ハチミツ現象

 

何かに取り組んでいると、いつの間にか視野が狭くなって、「したいこと」から「しなければならないこと」にスライドして、自分で自分を苦しめてしまいがちだけど、いつだってこれが自分のしたいことだ!って胸張って言える人生でありたいなと。思う今日この頃。勉強だって、仕事だって、この生活だって、自分がしたくて選んだこと。なんだって長所・短所あるけれど、いいところに目を向けて、毎日を楽しむ天才でありたい。何をしていても楽しんでいる人には人も寄ってくるし、何より本人が一番幸せだろうなって思う。ハッピーオーラしか出ないよね。そんな人が近くにいたらみんな興味津々だよ。その循環でハッピーな人がハッピーな人を引き寄せていく、そんな環境にいたいなと思う。今の自分にもできることたくさんあるから。努力重ねて成長して自己肯定感上げるとか、今も今より自分を活かせる仕事もどちらも頑張って取り組むとか、心の声を聞いて目標を叶え続けるとか。自分を大好きになる方法はいくらだってある。ファイト〜!

 

これだけブログと日記と手帳とメモにいろいろ書いてるのに、考えていることがハチミツのように溢れ出る現象。日々いろいろ思考が巡ってるから、書いても書いても足りないと感じてしまう。でも、それだけ刺激的な生活を送れているということだから、幸せなこと。

 

昨日なんて、風呂場で小さなクモが私の足を歩いてて、「実はこいつが毒持ってて、私このまま死んじゃったらどうしよう」って少し考えてしまって。そしたら、母と妹への感謝が伝えきれていないことを全力で後悔した。あれだけいつも支えてもらって、いつだってこんな私を受け入れてネタにして喜んでくれて、ここぞという時は2人とも力を合わせて助けてくれて、見送りだってはるばる来てくれて。帰る場所があるってとっても幸せなことだなって。家族ってほんと何にも変えられない宝だなって、思った。ラッキーなことに無事に朝を迎えられたので、手紙にでも込めて伝えようと思う。そして念のためここにも残しておく。いつも幸せをありがとう。

 

今日は溜まったアウトプット解消と、1人時間を堪能するために早起き。毎日これだけ早起きしたらproductive生活になるね!あと運動もしたい!ジム契約!お金と相談!家計簿!でも買うものある!ファーム行けるかな?!あ、友達と電話!いつ会う!それまで何を頑張る?仕事と勉強!英語もっと伸ばしたい!hellotalkするか!てか自分のしたいことなんだ?!自己分析、考えを書き出すぞ!わからん!あ仕事いかな!・・・が典型的な最近の思考😂自分で笑ってしまうほどグルグル巡ってて、一個ずつやりなってアドバイスしてあげたくなる。大丈夫よ、私なら、叶えられるから。