ブログ初心者

あいさつ

ブログって

何書けばいいんだろう、、、

半年も放置してしまった、けど2019年上半期が終わって思い出した

今年の目標の一つは「ブログで自分の意見を発信すること」

1日3〜4時間人前に立つ仕事に就いて、

言葉の持つ力の大きさ、私が与えうる影響力の大きさを思い知ってる。

語彙力がない事がネックになってくる。

知識も「なんとなく」わかってても

それを順番にわかりやすく伝授していかなければ伝わらない、意味ないとみなされる。

 

何が言いたいかというと、

私は文章を書くのが苦手である。

 

まとまらない、筋道が立ってない、語彙力も乏しい。

 

英語は得意だけど、ある程度まで学んだら

あとは単語力とかじゃなくて日本語力。

言葉を生業にする者にとっては致命傷。

だから、日記やブログで自分の意見をまとめる練習をする。

 

日記と並行してブログを選んだのは、

将来人の心を変える仕事をしたいから。

みんなの心に寄り添う人。

「こんな生き方もあるんだーー」って影響を与えられる人。

自分の芯がしっかりある人。

 

ここ数年口だけになってる自分が嫌なので、とにかく行動!!!!!

 

やると決めたらやります。

人生一度きり。

仕事行く準備しよ!