Entries from 2020-05-01 to 1 month

夢はクラス会

見覚えのあるアイコンがLIVEに。友達同士のインスタライブを見て、外にいたのに声出して笑ってしまった。高校時代の友達ってなんであんなに笑いのツボというか、価値観というか、引っかかるポイントが似てるんだろうね。一瞬で戻れる。全く変わってない個性…

Bless you

髪を切った。言われてもわからないレベルで、量を梳いただけ。でも、メイクして服選んでいろんな人間を見て久しぶりの美容院。わくわくした。染めたいのはぐっと堪えて、楽しみはまた全てが落ち着いてからね。 『天使に、ラブソングを』とっても良かった。爽…

人間が恋しい木曜日

今日こそ書くことないよう。毎日変わりばえのしない生活を送っている。今日なんか奇声あげてた。今までどれだけ家で過ごしてこんかったか、人に会うのがどれだけ好きでストレス発散になってたか実感してる。準備とか毎日コツコツとか、仲間がいたからできて…

好きと嫌いは選べないからさ

ミヤムさん勉強になりすぎる。 ・自己肯定感は上げなくていい。自己認識力を磨く(自分はどう見えている?を認識する。友達に聞く。理想の自分と現状の自分とのギャップを認識する) ・失恋した友達への声かけは?他にいる、次いこ、合コン行こ、は絶対言っ…

盆には明けますように

私の大好きな祖母は今日も元気にひとり焼肉をするらしい。安心した、あの人のバイタリティは尋常じゃない強い。私もそこ受け継いだのかも。 せっかく観れると思ったらAmazon Primeがうまくいかなかった。なんだよプラグインって。明日リベンジ。 変化のなさ…

福を呼ぶ巾着

母に教えてもらって巾着を作った。はいはい、と思いながら設計図書いて、指示通り切って縫ってしてたらいつの間にかできてた。愛着しか湧かん。激可愛い。おうち時間だからこそできた奇跡の一品。歳重ねても覚えとけるように&好きなものを長く使いたいから、…

岩場からみつめた夜空

綺麗事を言って相手の顔色伺って愛想笑いをして欲しがる反応返して、自分の本音さらけ出すのが苦手で。そんなに深刻に考えることではなかった。それでも日々バカ笑いできる仲間はいて、俯瞰や配慮など自分にしかない長所もそれなりに認められてきて。ここに…

6時間通話

大変!!昨日更新するの忘れてた。 昨日は大学の友達と久しぶりにグループ通話。色々言われるのが嫌で人との連絡を絶ってたのにいきなり「やばいやんw」と言われメンタル死にかけた。これだから人間は、と思いつつそれだけデリカシーなく気遣われてなくてあ…

涙のレシピ

家にいただけなのに、衝撃的な出来事がふたつも起こって一人じゃ抱えきれないどうしよう。まず初めましての身内の登場、そしてラジオ出演。プラス、気遣いって身近な人ほど伝えづらいからぎこちない態度になったし。もうやだ。なんて日だ。 こんな日はあの人…

やりたいこと、ふたつ

こんなにぼんやり過ごしてたのに、やりたいことが浮かんだ。 一つは、youtubeで配信してみること。前職のスキルがまだ納得がいってないから練習したいのと、話し方を研究したいのと、こんな時だからこそ今の自分にできることをやりたいから。人の役に立って…

「90%のことはくだらない」と思って生活しなさい、って本に書いてあった。あと、「置いていかれたくなかったら頑張り続けないといけない」って。何もせんかったら世界は進み続けてるから、停滞ではなく置いていかれるって。どっちも心に突き刺さった。この…

デコ出し散歩記念日

数億年ぶりにミシンを使って、マスクを作った。型切って縫ってゴム通して、だけのはずなのにミシンは詰まらせるわ糸絡まるわで3時間もかかった。疲れた、けど自分でなんか作るのむずくて楽しい。いっぱい使ってあげよ、、 恋人に会いたいと言われて断ってし…

Amor Quédate

No phone day - day 2. It's 10:30 pm now and I have used my phone for 34 minutes so far. Even without it, today has been such a productive day and I realized that I have used my phone too much these days. Checking timelines and caring about…

関係崩さずに意見を伝えられる女への道筋

友人とのオンライン飲みを、お誘いを、断ってしまった。人と会ってなさすぎて話し方を忘れた、それもあるけど、自分と向き合う時間が長すぎて他人に気を遣いたくないと思ってしまったから。全然気を遣うような相手じゃないしむしろありのままを受け入れてく…

朝ヨガ月間

昨日のラプンツェルが良すぎて世界観から抜け出せません。本当に理想の二人。ノーカットもありがとうございます。感想文はまた改めて書かせていただきます。 家で一人の時間が大半になってきて、やっとストレスを最小限に留める術を開発した気がしています。…

バトンタッチ

メンタリストのDaiGoが「コロナでできた急な休み中に何をすれば人生変わるか考察」っていう動画あげてて、学びが多かった。 ・休日はゴロゴロ生産性のないことするんじゃなくて、やりたいことリストを作って実行する。コントロール力がつく。人生において自…

本心てんこ盛り

あっという間の1ヶ月。ちょっとまとめよう 外出を極端に減らして、人生で一番人に会わず、自分と過ごした一ヶ月。後半は働いて、将来したいことや人間観察などしてた。料理をしたり、読書をしたり、疲れて寝てみたり、将来や恋愛の妄想に浸ってみたり。人と…