涙のレシピ

家にいただけなのに、衝撃的な出来事がふたつも起こって一人じゃ抱えきれないどうしよう。まず初めましての身内の登場、そしてラジオ出演。プラス、気遣いって身近な人ほど伝えづらいからぎこちない態度になったし。もうやだ。なんて日だ。

 

こんな日はあの人に話聞いてほしくなる。弱いとこたくさん受け止めてゆっくり聞いてくれる人。寂しいな。店員さんにお礼が言えるいいやつだった。

 

トイストーリー、3にして初めて観たかもしれん。そのくせラストのおもちゃ一つ一つの名前と設定説明するシーン、別れのシーンはグッとくるものがあった。おもちゃか、、。あんなにお世話になったのにごめんな、ありがとう。切ない。

 

今日の自分ダメだ、いつも以上にコントロールが効かない。未来が暗い。現実が怖い。何もしたくないけど、何もしてない自分はもっと嫌い。思えば最近、涙も出ない。しんどいね。とか打ってたら涙出てきた。ワタシってなんでこんなに生きづらいんだろ。誰かに頼ればいいのに。勢いで電話かけちゃえばよかったのに。泣いてぶつければよかったのに。自己コントロールが変に働くせいで、感情出せなくなってるじゃん。元気出そうと思って動画見ても、今の自分との差に悲しくなったり今はできないもどかしさが先立ったりするし、人に相談しようにも行き場のないことぶつけられても困るかなとか暗い話したくないからとかどうしても思っちゃう。人に頼るってなんでこんなに難しいんだろ。

ワタシって自分の感情見て見ぬフリした方がうまくいくのかな。言語化するから病むのかな?今までこんなに考えたことないし病んだことない。これ癖付けしないほうがいいのか、それとも今だけ苦しいのか。トンネル長いな〜〜助けて。