やりたいこと、ふたつ

こんなにぼんやり過ごしてたのに、やりたいことが浮かんだ。

一つは、youtubeで配信してみること。前職のスキルがまだ納得がいってないから練習したいのと、話し方を研究したいのと、こんな時だからこそ今の自分にできることをやりたいから。人の役に立ってないこの時期、家にいるだけじゃウズウズする。何か人のためになって、未来の自分のためになることをしていたい。完成形じゃなくていい、とりあえず挑戦してみるというスタンス。

二つめは、就活。え、ってなるよね。企業で学びたい、コミュニティで人と関わりたい、自分のスキルアップがしたい。どっぷり浸かって打ち込む経験に飢えてる。打ち込める目的が欲しい。そのために、自己分析再開しよう。ゴリゴリに自分のこと知り尽くして、私が企業を選ぶの。企業でしかできない規模の事業だったり知識を吸収したい。目的が少しずつ見えてきた。明日ノートで深める。

 

吉村知事の覚悟と眼光とリーダーシップに心打たれた。仕事を、自分の責務を全うするってあんなにかっこよくて大変で人の心を動かすんだなって。ああいう仕事がしたい。人のために全身全霊で、目的達成に向かって一直線に周りを巻き込む仕事。行政はチームワークで、ああいうリーダーシップが必要なんだと勉強になる。判断力、決断力、スピード感、自分の言葉で話す力、柔軟性、感謝の姿勢。大阪府民は幸せだね。初めて尊敬した政治家だ。

 

ブログを始めてから、何気ない日々の中のふとした気付きを言葉にできてて、論理的?に考えられてる。自分の考えが言葉で整理されるから、同じことで悩まず、次のステップに進めてる。そして、ブラインドタッチが前よりはるかにできるようになってる。RとT、VとB、P、ー、あたりは未だに苦戦してるけど、それでもわりと上達してきた。嬉しい。続けていきたい習慣の一つ。

今夜はもう少し読書をしてから寝ましょうかね。フラワームーン綺麗でした。おやすみ。