「90%のことはくだらない」と思って生活しなさい、って本に書いてあった。あと、「置いていかれたくなかったら頑張り続けないといけない」って。何もせんかったら世界は進み続けてるから、停滞ではなく置いていかれるって。どっちも心に突き刺さった。このままじゃだめだ、頑張らないと。あともう一つ、「普通や同じ組織を大切にしてたらそれ以上にはなれない」みたいな趣旨のことも。どれもその通りで、自分で気付いたこと活字にするとこうなるのかって発見とともに、やっぱりこのままではいけないって、正しく焦ってる。この道でいいのか悪いのか、どうなるのか、わからんけど信じて進むしかないし、この道を正解にするって決めたの。どの道に進んだって、一つわかってることは一生懸命にならないと確実に後悔するってこと。燃えたい。燃え尽き症候群は飽きた。次のフィールドで輝きたい。

 

明日からどうやって過ごそう。働いて、外出ていいのかな。どこまでならやっていいの?そろそろ感覚がおかしくなりそう。もう山場は越えてる。カフェとかバーとか人が恋しいな。家の掃除は存分にしといたから少し家が好きになった。プリンは甘めの卵焼きになった。読書は相変わらず楽しくてたまに字に飽きる。夜だ、疲れてないのに寝ないとな。