どう転んでも私は幸せ

海外生活を満喫しすぎて、帰りたくなってもいいようにビザ延長して、働いてお金も稼いで、人とのつながりも豊かになって、って妄想してた。少し前までは。そして最近の私は、日本に帰って大事な人を大事にする、仕事にやりがいと責任感を持って働く、趣味も充実させたいから旅行も定期的にする、料理がんばって美味しいものを自分で作る、好きな人の隣で好きを伝え続けたい、って、日常に幸せを感じられる生活を理想としている。憧れの生活ができる年齢になってきたのもあるし、まわりの友達が結婚出産を経験しつつあるからというのも大きい。人生について考える出来事があったのも、もっと大きい。私の人生中盤、どの選択をしても幸せになるのは間違いないし、私は私。その上で、大切な人のそばにいれたらもっと幸せだろうなあ、守る存在がいたらもっと人生豊かになるだろうなあ。のスタンスで理想像ができつつある。こういう将来のこと考える時に、どう転んでも私は幸せ、が前提にあるのは強みだと思ってる。人には恵まれて、運もいいこの人生、どうなっていくかとっても楽しみ。♡