あと何回

あと何回、親と会えて、妹と会えて、家族で集まれて、大好きな友達と会えるんだろう。あとどのくらい自分の好きなことする時間があって、仕事と向き合えて、育児もできて、愛情を注げるんだろう。100年カレンダーの本を読んでいろいろと考えさせられた。人生まだまだと思ってたけど、もう4分の13分の1は終わってるかもしれなくて、いつパタンと閉じられてしまうかは誰にもわからなくて、これからでもあるし時間が限られてることも事実だから、今できることしようって。リミット決めて、この日までにこれする!って宣言してしまえばこっちのもの。逆算して必ず達成することはわかってるから。2023までは準備して、2024からは人を幸せにして目標達成するお手伝いもして、英語も教えて人助けて、誰もが自分の長所を活かしてポジティブに生きていく世界にする!でも準備期間って好きじゃないから、もう今から始めたい!今の仕事でマルチタスクしつつ人を気にかける練習して、資格とって、日常から感謝を言葉にして伝えて、理想の自分がしてる生活を体現しよう。したいこと意識と気持ちの深掘りは日々してるから継続して、具体的な行動が伴う人になろうね。中身の詰まったおもしろさを滲ませていきたい。