28で企業すると決めた10月の朝

毎日悶々と考える。目標ってなんだったっけ。どうなりたいんだったっけ。20代これでいいのかな。引っ越しとか転職とか、夢とか。あったはずなのに、考える頭が弱ってきてる。

それでもいいじゃんって言ってくれる人もいる。

 

〜最近のメンターに会った後〜

 

わたしまだまだ若い。なんでもできる。やりたいことだってたくさんある。

雇われるの向いてないよ、と言われた。自分で回したい人は経営者側に向いてるって。確かに、と自分でもそう思う。時間に縛られたり、融通が効かなかったりすると、自由がないなあと思う。だったら自分で全部決めて、やることやりたい。メリハリつけて成果出したい。

転職しようと思ってたけど、28で起業することにする。本当にやりたいことが一つでもあるなら、それに命を使う。わたしと話してワクワクする人が増えるなら、そこに全力を注ぎたい。やりたいことは絞らなくていい、全部したらいい。時間は限られているけど、わたしのパワーは限られていない。やると言ったらできるんだ。達成していくこと、努力し成長すること、それを見た人が私も俺も頑張ろって前向きになること。それが私の幸せであり目標。行動あるのみ。