仲間

もう仕事したくない、となってしまった今週。さっさと辞めようとしてたけど、わざわざLINEグループを作ってまで励ましてくれる人がいて、もうちょっと頑張るか、と。なんのために頑張ってるかなんてわかんないけど。頑張らなくていいみたい。力抜いて、自分を認めてあげて、自分のペースで。ひたむきに、やってくか〜。

目的を持って生きてる人がこの世界に何人いるんだろ。家族を守る、夢を叶える、お金を稼ぐ、出世する、目標は人それぞれあるのが普通なのかな。わたしってどういう人生にしたいんだったっけ。毎日同じ生活の繰り返しで見失ってしまった。そのうち見えてくるものなのだろうか。わからない。でも時間は待ってくれないし、生き続けておくしかない。何かを変えなければ。何をどうやって?わからない。でもやる。未来の自分のために。

仲間なんていない、個人戦の仕事だと思ってた。でも違った。わたしを見てくれてて、心配して、励ましてくれて、一緒に頑張ろうって言ってくれる人がいた。いつの間にか人に恵まれている。明日もいい日になりますように。