2021年8月31日

休みの今日は、独特な視点を持つ友人とゆっくり話した。ワクチンの副作用のこと、「当たり前」なんてなくて私たちは水の中にいるってこと、教育のこと、アーシングと周波数のこと、赤ちゃんはお母さんを選んでるってこと、今の仕事と人間の期待値のこと。本をたくさん読んでて知識があるって、世界を見る物差しが増えるってことかなと感じた。知識も豊富だし、いろいろ見てるからこそ取捨選択ができてる。自分の意見があるってかっこいい。

家の掃除はデトックスだって言ってた。ものが少ないぶん、ストレスも少なくて済むって。執着するから、イライラしたり意識が散漫になったりするの。だったらものを持たない暮らしをする、って考えは大いに賛成だった。あると視界に入っちゃうもんね。身の回りも常にアップデートしてたい。

 

この半年ジェルネイルしてみた研究結果:指先が綺麗なことで、テンションも自己肯定感も上がる。月1の楽しみになる。折れない。人は意外と人の爪を見ている。

 

9月からまた目標持って生きよう。英検、転職、引っ越し。ふぁいお!