幸はギブ&ギブ

大変!前の投稿から半年も経ってた、なんなら年変わってた。

この半年、新しい土地に来ていろんなことがあった。仕事、家、人間関係、全部がまた新しいフェーズで進んでて新鮮。友達ができたと思ったら離れ離れになったり、彼氏ができたり、日本から友達が会いにきてくれたり、アジア料理にハマったり、バリスタクラスを受講したり、次のステージでしたいことが見つかったり、短期間で3回も熱出すほど体調崩したり、信頼されることの難しさを体感したり、働く単調さと安定とやりがいについて悶々と考えたり。あと、年齢の関係か、これしたい!って突き進む時のパワーが弱ってきてるのはひしひしと感じてる。それでもやっぱりしたいことの軸は昔から変わってないし、仕事にはやりがいは求めたいし、どこでも人に恵まれる幸運さは相変わらず発揮してるし、彼がいてくれることが日常の彩りになってるし、友達はずっとずっと大切にしたいし、ルームメイトとは2人でお出かけするくらい仲良しだし、今のこの生活を存分に楽しんでいるのかも。

 

どこか無意識にもっとこうしたい、足りてないと思うことが幾度かある。人と比べてしまうこともあるし、彼に期待しすぎてしまうこともある。信頼に関わることも何度かやらかした。仕事があるのに熱出すし、日本から会いにきてくれた友達と過ごすための休み希望も出し忘れた。まだまだいくらでもあるけど、反省して直すとこ直してより素敵なニンゲンになりたい。大事な人を大事にできる人でいる。自分から幸せをギブできる人でいる。私のまわりが笑顔で幸せでいてくれることが私の幸せ。

 

5月には家族に会える!9月にはもう一つの家族にも会うんだ!

人に感謝して、今に感謝して、したいことはすぐ実行して、人生動かしてこ。