夢の叶え方

初めての土地、新生活。ワクワクして踏み出した一歩だけど、家も仕事も決まってない状態からだとどうしても不安が勝つ、ことがある。自分で決断したことなのに、後悔もあるし、どうしてって自分を責めたり下手だなって思ったりすることも多々ある。でも、私の強みは行動力と度胸と適応力と運。よく大器晩成と自分で思うけど、一度決めたことはやめない限り叶える力もある。ポジティブに変換する能力だって人一倍だし、どんな人ともうまくやっていく能力にも磨きがかかってきてる。そうだ、すべてのことは繋がってるんだった。なんでも行動したことに意味があって、すべて経験になって、自分の糧になってる。だから大丈夫、このピンチも私なら乗り越えられる。って言い聞かせてる。

最近学んだことは、落ち込む暇があったら行動しよってこと。ほとんどの時間をポジティブに過ごせてる友達に聞いたの。そしたら、とにかく先にやっちゃうんだって。to do listにずっと残ってたら、それが気になって他のことが手に付かないから、やるべきことは早々にやっちゃう。準備が必要なら、前もって調べたり予約したりしちゃう。そうすれば、次にすべきはこれとこれ、って脳内もlistもすっきりだし、無駄に不安に思うこともない。やりたいことがあったら、すぐ方法とか行き方を調べちゃう、後回しにしない。ただそれだけで、前向きに、かつ目標に近くいられるなんて!!私にとっては大発見だった。いや、気付いてはいたんだけど、そんな特大メリットがあったなんて。やるしかないですね。そこから、漠然と思ってるだけの状態が不安につながるから、行動してネガ解消+達成に近付く、を意識して生活してみてる。仕事が必要なら、探す、レジュメ配る、人に聞く。バリスタになりたいなら、学校に行く、カフェで働く、経験を積む。幸運なことに、私は目標を叶えてきた人だから、やれば叶えられることはこれまでの人生でわかってる。コーチングも自分で引き寄せて資格取れたし、昔からの夢も何個も叶ったし。だからあとは、やるだけ。なんてシンプル!!海外で、っていう自分的に割と高くなってたハードルも下げることできたし、もう悩むことないよね笑 これからの人生やりたいことたくさんあるので、幸せに生きていこうという所存。このポジ思考+行動力は2023で得た宝物ランキングの上位に君臨するな~。lazyな自分が強すぎてびっくりすることもあるけど、やる時はやって、着実に夢叶えてこうね。