夢言葉

 

夢は持つけど、叶えることを後回しにしない。今する。どうしても日々を生きてると、明日やろうとか今日しなくていいかなとか、いつかできたらいいなとか、勝手に未来が来ること前提で考えてしまうけど、今したいことは旬のうちに叶えたい。ウズウズしてもうすぐ10年経つけど、無駄だったとは思わないけど遠回りだったなとは思うから。早く始めていれば、そのぶんより多くの人を幸せにできていただろうし、経験値もより多くなっていただろうなと、どうしようもないことを考える。でも気付いた今がタイミング。2023は行動量の年にしよう、今決めた。したいことはする。土台を作ってから帰国する。挑戦する。今やる。人に頼る。自分を信じる。楽しむ。どう考えてもいい年になるし、絶対にうまくいくから。やる。

 

今したいことは、英語を勉強したい人向けにコンテンツを提供すること。近くに海外滞在歴は長いけど英語ができない、基礎がわかってないからきちんと勉強したい、でも何から始めたらいいかわからない、という人がいるから、その人のお手伝いがしたい。英語の基礎を知ってもらって、伝えたいことをどんどん英語にできるようになって、会話を楽しんで、より高いコミュ力を身につけてもらいたい。これまでは基礎が分かった上で応用を教える仕事がしたかったけど、何もわからない状態から基礎から教えることも経験したい。どうやって学んでいくのか、説明とか例はどうしたらいいか。自分にとって当たり前になったことをどう噛み砕いたらいいか。私も学ぶこと多そう。おこぼれとして、オリジナルテキストもできたらいいなあなんて考えてる。それで会社を興して、帰国後もこれからも続けられるシステムを作りたい。それが私のしたいことの一部だから。ワクワクする。続けるもやめるも自分次第、どうせなら見たことない景色を見たい。濃い時間にするぞ。