海外生活2週間目のひとりごと

ハロー。前回の更新から早1年!このブログの存在は覚えていたけど、何をどう書いたらいいかわからなくて放置してしまってた。今の私にはアウトプットが絶対的に足りない気がするから、定期的に更新していこうと思う。久しぶりに文章を書くから破茶滅茶かもしれないけど、2022年11月30日の私を記録しておきたいから大目に見てくださいね。

 

今の私は1年前とは違う環境にいる。仕事を辞め、家を解約し、異国に来ている。念願の海外生活。街並みは綺麗だし、海は最高だし、英語もぼちぼち使う環境にいるからしたかった生活ではある。けど全力で楽しめているか?と聞かれたら、答えるのは少し難しい。人生で何度か味わったホームシックというものに直面し、言語の難しさを再確認し、人生甘くないと思い始めている。いろんな後悔も頭をよぎる。すごい現実的に考えてしまって、何してんだろ、何がしたいんだろ、は毎日考えてしまう。でも、それと同時に、これも人生!と楽しんでる自分もいるから不思議。なぜか私の土台にはそういうポジティブさ、なんとかなるという楽観さと運の良さが常にあって、落ち込むこともあるけれど開き直れるという一面にとても助けられている。

振り返るとこれまでのどのタイミングでも後悔とかもどかしさは感じてきたから、きっと何をしてても人は悩むんだろうし、気にすることでもないのかなって。悩むってことは違うのかな?とか、人と比べてどうこうとか、無意識に考えてしまうけれど、それは一旦置いておいて、自分が今を楽しめているか?目指したい方に向かえているか?自分を好きでいられているか?そっちの本質を大事にしたい。

 

誰だって悩んだことあるし、いつだって助けてくれる人はいるし、なんだって乗り越えられる。魔法の言葉をたくさん浴びて、自分を信じて、直観で感じたことを尊重してあげて、頑張ってる自分を認めてあげたい。そして、自分がポジティブでいることはもちろんだけど、周りの人にもポジティブを伝染させたい。やりたいことに前向きで、行動してて、そんな自分が好きな人たちでいっぱいになれば、もっと世界はおもしろくなると思うから。私まだまだなんでもできる!!!まだ数日しか経ってないんだし、前向きに生きていこ。

Love the life you live. Live the life you love. ♡