no rain, no rainbow

仕事がないってこんなに不安なのね・・・何をしてても、ふとお金の心配してしまうし、何もしていない自分が情けなくなるし、不安も大きくなる一方だし、今も今後も不安になる。よくないね😂とにかく早く仕事を見つけて、自分で生活を回しているという安心感を得て、楽しめる余裕を持って生活したい。それが今の緊急の目標。

まずはここをクリアしてから、次の目標に着手できるんだと思うから。

 

私とにかく不器用だし計画性ないし行き当たりばったりだけど、それでなんとかなってきた運の良さと臨機応変さと、奥底のポジティブさは人一倍あるから、なんとかしてみせる。仕事してファームしてインターンして、笑顔で日本に帰れたら今の自分を超えたことになるね。☺︎ 未来がどうなるかは今の自分次第。ピンチはチャンス。この切羽詰まった感じも、生ぬるい感じよりは好き。やるっきゃない。

 

せっかく身についた朝のリズムは守りたいし、勉強も続けると誓ったから。朝早く起きて、勉強して、思考整理して、やるべきことはすぐにやって、仕事見つけて、一生懸命働いて、英語力を伸ばして、お給料もいただいて、人の役に立って、まわりの人を心配して大切にできる余裕を持って、自分の料理も作って掃除もして、本も読んで知識蓄えて、いろんなスキルが上達していって、相手が幸せになる仕事で自分も幸せになって、愛で溢れる世界の一員として元気に生きていきたい。

 

どんなことだって無駄なことは一つもない。no rain, no rainbow. 今日は雨だったから、虹が出るのももうすぐだね!頑張れわたし。