感謝だらけ


言われてハッとした。そうだ、私にはここに来た目的があったんだった。お金を使いに来たわけではないし、家でのんびり動画を見るために来たわけでもない。外国語が堪能になって、海外の友達をたくさん作って、普段の生活を発信して、仕事もお給料も得て、素敵な人たちに恵まれて、毎日楽しくて、世界中の誰もが自分に自信を持っていて、目標を持って達成しつつさらに幸せに過ごせるような世界を作ることだった。すこし恋愛に気を取られすぎて忘れかけてた。なぜここに来たか、最終目標はなにか、どうなりたいのか。今頑張ることはなにか。着地しっかり見つめて、そこに向かうのみ。これを人に言われるのではなくて自分で気付いて行えるのが理想。言われるの待ってても、この先誰も言ってくれないかもしれない。自分の人生、自分で考えて、感じて、行動して、叶えていくのみ。自分でコントロールしていこ。誰だって最初は初心者、できなくて当たり前、life is hardで当たり前。たまにpositiveでいられないのも自然なこと。今できるbestを尽くそう。悩むってことは本気な証拠。苦労の後には虹が待ってるからね。進もう。

思ってることが100%言葉にできなくてもどかしい気持ちになるけど、それは想定内。最初の2ヶ月は言葉と生活に慣れるための期間として設けた期間だから、こんなに心配する必要ない。むしろ、1ヶ月以内に働き始めてる自分を誇らしく思ってあげよう。壁にぶち当たるのは、成長の前兆。課題を見つけるから超えられる。これまで仕事ひとつ取っても言語や自信や相手を思う気持ちなど課題はいくつも見つかってる。ということは、それだけ伸び代があるってこと。しかも人には恵まれて、気にかけて心配して話聞いてくれる人たちに出会えたことは一大事だし宝物。どれだけ自分が幸せな環境にいるかを噛み締めて、感謝して過ごそう。なんならそれが一番の目標かもしれない。何事にも感謝をすること!今年の目標であり、人生の目標。2023もよりたくさんの笑顔と幸せと、感謝を。