餞の言葉

みんなが学ばせてくれたことをそのままお返ししよう。

向いてるか向いてないかじゃなくて、やるかやらないか。

できるかできないかじゃなくて、やりたいかやりたくないか。

一度きりの人生、輝いてほしい。

 

天気の良すぎる休日。

久しぶりに会った友達がやっぱり今日も綺麗で、どこのアイシャドウ使ってるか教えてもらって、その足で買って帰った。もう1人の友達は、結婚祝いを渡したら「妊娠した」と報告された。ファンキーでアメージングでファビュラスなマイフレンズ。感謝と愛は伝えないとな。

最近の進路に迷ってる私に、その結婚してる友達、「選択肢がたくさんあるのは幸せなことだよ」と。そっか、私恵まれてるんだ。不安定な未来じゃなくて、どうなるかわからない、可能性の詰まってる未来。一気に楽しみになったし、結婚とか出産とか、いつか自分もしたいって純粋に思った。仕事もプライベートも全部ひっくるめてわたしの人生!楽しみ。

気付かせてくれて感謝だなあ。

 

明日は3月1日、どうか、晴れますように。