雨の日のひとりごと

したいことがわからない、といいつつ数年経つ。開き直って、やりたいことなんて湧いてくるものじゃないんじゃないかと気付き始めてる。あれこれ言う前にやってみて、その中で出会うものだよね。変な意地張ってないで今したいことに全力を注ぎ続ければいつか天職と運命の人に出逢えてるものだよね、きっと。今の積み重ねが人生だからさ。「とにかくしたいことをし続けなさい」っていう恩師からの助言はまんま私に当てはまってる。何かしらし続けよう、立ち止まらずに。

 

言い訳するのやめよう、自分がより嫌いになりそう。とにかく嫌でもやる、慣れなくてもしぶとく行く、苦手でもいいとこ見つけて付き合う。前と変わらんじゃん、って感じだけど、前の私八方美人だと思ってたけど生きるコツ掴んでたのかも。なんだかんだ自分の機嫌とってたし。戻れないのは重々承知だから言わないけど、前みたいに自然体の私で生きられたらいいなと思う。

 

雨のせいじゃなくて、雨でもできることはたくさんある。今の私でも挑戦できることもたくさんある。後退することなんてない、ってのは既に証明済み。やるのみ。未来の自分に胸張って報告できるように。昨日より少しでも自分のこと好きになれるように。