理想の将来

恋愛しないと決めた途端、素敵な人を見つけてしまうのなんなんだろうね。先輩フィルター、目力、優しさの三点セット。今日なんて目があっただけでドキッとしてしまった、中学生かよ。おいおいって感じだけど、近くに気になる異性がいるのはいい刺激。楽しみ増やしてこ。

 

どんどん自分が太って、ダサくなって、暗い自分が顔を出してるの感じてる。やだ、こんなのなりたい私じゃない。明日からちゃんとジム行って、自分磨いて、服も靴も買って、勉強もして、努力して、なりたい私に少しずつでも近づくの。一個一個丁寧に生活したい。もっと自分を大切に、愛してあげたい。「自分を大親友だと思って接する」、いまだに心に響いてる。少しずつ再開していこう、自分向上プロジェクト。

 

理想の将来って、なんなんだろうね。完璧に要望に合う仕事なんてないんじゃないかと思ってる。そして、内容と裁量の大きさが私の仕事選びで重要視すべき項目だなって思った。自分が活かせる場、って観点でよく考えるから、この二つが生かされて初めて自分の存在価値を認めてあげられるかなって。自己評価死ぬほど低いの笑うけど、謙虚な姿勢は忘れたくない。そして悔しさがバネになるのもわかってるから、勝ちたい気持ちも大切にしたい。うまくいかない日々でも長い目で見たら成長してる。諦めずにやってみよう。