バトンタッチ

メンタリストのDaiGoが「コロナでできた急な休み中に何をすれば人生変わるか考察」っていう動画あげてて、学びが多かった。

・休日はゴロゴロ生産性のないことするんじゃなくて、やりたいことリストを作って実行する。コントロール力がつく。人生において自分の人生をコントロールしている実感は幸福感にも繋がってる。研究結果も言ってた気がする。

・毎週末なにか一つ新しいことをやってみる。普段と違うことをするのがポイント。海外で生活したことあるとかよく旅行に行く人の方が新しい発想が浮かんだり想像力があったりするらしい。新たなジャンルの映画を観る、本を読む、買い物する。五感を刺激してあげよう。

・研究結果で裏付けできるの説得力あるし単純に面白い。へぇーー!の感動があるから話聞いてて楽しい。根拠示せる話し方したいし、相手の世界広げられる話をする人だなって思った。なにげ初めてみたけどハマりそう。

 

学びになることしよう。そんで、新しい世界が見れること。読書、映画、自分でテーマ決めて調べ物、それをまとめてアウトプット。創作活動したい。自由研究てきな。人と会わんでもこんなにできることあるって知らんかった。一人で楽しむスキル、学ぶ力って頭の片隅で羨ましがってた能力だ。チャンス。

 

夕陽に見とれてる男性がいた。お、気が合うかもな、と。感動の沸点が似てる人って一緒に感動できるんかなあ。知らんけど。珍しいなと思った。

陽が沈んで月が照らす。まさに沈む瞬間の夕日を見ながら、あ、バトンタッチだ、って。次は君の番ね、地球の照らし役よろしくね、って聴こえた。二大ヒーローたち、今日も輝いてくれてありがとう。

 

今夜はラプンツェルだ!憧れのデートはランタンカヌーです。相変わらず芯のある強い女性が好きです。先週の美女と野獣も最高に憧れた!心から恋したい。わくわく。ご飯作ります。