嬉し貯金、はじめました

今日は「出歩いてる君がおかしいんだ」って歩道から聞こえてきそうなほど交通量軽くて、いつもは賑やかな道も独り占めだった。まるで祝日。その辺の会社員も公務員も一日中パジャマなのかなとか知らんおじさん達のことぼんやり考えながら出勤してたらいつも通りの時間に着いた。9時から21時まで働く人もいれば、夕方まで寝てるであろう人もいて、世界は誰かのおかげで回ってるんだなと。当たり前のサービスの裏にはやっぱり人間がいて、インフラも流通も支えてくれる人がいるから生活できる。朝から出歩いてる人たちには勝手に休日出勤の同族意識芽生えちゃって、今日も乗り切ろうなあって横断歩道も仲良く一緒に待った。

 

文章が迷子だ。それでも書き続ける。

 

PCRの世界一愛らしい内訳を考えたい。Peace Centered Room 平和な部屋だな。Perfume Can Refresh 明日は香水つけよう。Paris Chicago Rome 旅行欲。パリの夜景は絶景です。エッフェル塔は光ります。一生忘れない。

 

長い目で見れば、今のこの時期にも得てるものあるんだろうなあ。一回沈んどきたかったし、人生うまいこと調整されてるからあとは上がるだけだわ。こんなに思考がネガティブになるのも、自分見失うのも、いつか誰かのもどかしさを理解したり励ましたりするための下準備だと思って受け入れてる。本当に人生うまく練られてるから、この点たちも数年後には線になって繋がってると思うの。謎の自信で今日も乗り越えられたよ。神様ありがとう。自分よく頑張った!

 

今日嬉しかったこと

1. 昨日の自分の得意料理がマジで美味しかったこと。何回作っても美味しい。

2. 冷静に判断しながら業務こなせるようになってきたこと。資料探すの鬼早くなってきてる。頭使ってるう。

3. しょーもない落書きを褒められて「イラストレーターですか?」って聞かれたこと。褒められるのはなんだって嬉しい

 

もっとまとまりのある文章書けるようになりたいな。比喩と説明うまくなりたいな。言葉選びが秀逸な人は無条件に尊敬する。日々前進ですね。お風呂。