小さな山を越えた話

海外生活、学校、仕事、恋愛、英語、家事、異文化、シェアハウス・・・ すべてが刺激的な毎日。これぞしたかった生活だけど、やっぱり始まったら気になることや悩みもできるわけで。これぞ人生という感じ。それもポジティブに受け止められているのはこれまでの経験あってこそだから、すべてに感謝だなあ。

昨日授業でうまくいかなさすぎて、今日学校に行きたくなかったけど頑張って登校した。そこで反省を活かしていつもより大きな声で、自分から発言するようにしたら、みんなリアクションしながら聞いてくれた。エピソードトークの時も笑い取れて、おもしろかった!って言ってもらえて嬉しかったなあ。何か出来事とか状況を説明するのって難しいけど、これも訓練したらできるようになると信じてる。絶対に越えられる。今日は一つ試練を超えた、気がする。

しかも放課後には他の子たちとも話せて、ビーチバレーまでできて楽しかった!登校するか迷ってたぐらいなのにこんなにエンジョイできたなんて、 I'm so proud of me. という感じ。

 

そして、なぜか出会って4日目くらいの人から猛アタックされてるのもおもしろい。頭にある未解決の悩みもあるけど、大したことない!恋愛、語学、仕事、金銭面、自分自身。これからどうなるか、楽しみ!