6時間通話

大変!!昨日更新するの忘れてた。

昨日は大学の友達と久しぶりにグループ通話。色々言われるのが嫌で人との連絡を絶ってたのにいきなり「やばいやんw」と言われメンタル死にかけた。これだから人間は、と思いつつそれだけデリカシーなく気遣われてなくてありがたい。ちょっと目が覚めた。このままじゃダメだ。環境変えな。自分が堕落してしまう。

 

とかなんとかで近況報告、あいつ何してるかな話、昔話、恋愛の話、最近読んだ本の話。6時間も話して朝4:45就寝。表情筋が喜んでたわ。久しぶりに同年代と楽しい話したから日本語の運用能力鈍ってた。楽しかった。私も頑張ろう、あの頃の自分に負けちゃだめだ。

 

前職が私と同じで、今年退職した人のブログを読んだ。「完璧には生きられないから」って言葉が刺さった。そうだ、高額な退職金とか安定は最初から求めてなかったわ。自分にしかできない挫折と脱線、レールの敷かれてない道に進むって決めた志を思い出した。完璧な人生なんて願ってないんだから、誰かと比べて、まわりの一言に一喜一憂してるようじゃ私もまだまだだな。もう一回自分の居場所社会に見つけて、自分なりの目標決めて突き進みたい。すっっごいムズムズする、私こんなもんじゃないって思いつつ何も踏み出せてない自分に。もう十分甘やかした、自分を律するモードオンにしよ。

 

今日は昼過ぎに起きて、母の日であることに気付き、なんも用意してなくて焦ってる。花でも買うか、ご飯でも作るか、クッキーでも焼くか。とりあえず着替えよ、話はそれから。