2023 🐰

2023!

手帳におっきく「飛躍」と書いた2022。意志を温めてはいたけど、実際に行動するまで半年かかった。けど、行動した。やり残したことなんて毎年毎週毎日あるけど、自分で決めた大きな目標を達成できた、という事実があるから、新年を堂々と迎えられる。自分頑張ったねと労うとともに、支えてくれている人たちに大感謝。

海外に来たら、出会う人が変わって、しっかり狭まってた許容範囲もグッと広まって、毎日必死だけど楽しむことも忘れずに生きられていて、なんだか楽しい。国が違うとこうも違うのか!を日々実感している。電車でスピーカーで通話してる人もいれば、年越しはどでかい花火だし、裸同然の薄着で歩いてる人たちゴロゴロいるし、すーぐイケメンとすれ違えるし、サービスするごとにThank you言ってくれるし、おおらかで人懐っこくて好きだなあ。そうそう、こういう人たちに囲まれて生活したかった、を体現してる。刺激もあるし、英語も使うし、おもしろい。そしたら、次の目標をどうするか?とりあえず今日はなりたい自分像を書き出したから、そこから人生でやりたいこと、今年したいこと、今思ってること、書き出してアウトプットしてイメージしまくって叶えてこ。夢は何個あったっていいし、大きすぎるくらいがちょうどいい。

2023も最高を更新してやろう。