規則正しく美しく

帰ってから思う存分家事をした日って、なんだか気持ち良い。家事って無心になれるから頭の中空っぽにするのにちょうどいい。今日は一日忙しい業務だったから、帰宅後の反動で机について動けない「無の時間」があった、2時間弱。うわーーなにしてんだろ、って思うけどその時間があるから本当の意味で休まるというか、仕事脳から解放される。意識的に脳を解き放つ時間いるよね。

 

友達と最後に会ってから3週間近くが経った。慣れてはいないけど、ようやく違うことに集中できるようになってきた。昨日は読書、今日は仕事と家事に頭使いまくって心地よい疲れだ。来週は有酸素運動も取り入れて身体に溜まってるもの掃き出そう。この期間をデトックスだと思って。

 

今日空き時間にぼんやり自分の名札眺めててふと、名前ってわたしが全てを失っても残る最初にして最大の親からの贈り物だなって。言いにくくてムムって思ったこともあるけど、漢字見てもなんか可愛いし愛しいし、この名前とどこまでも生きていけるのが嬉しい。と同時に、コンプレックスとか無意識に避けてる弱点とかたくさんあるけど、そのバリア取っ払いたいなって。自分で自分はここまで、こんな人だから、って決めるの勿体無いよな。せっかく生きてて容姿も中身も変わるチャンス存分にあるんだから、固定観念破り捨てて進化したいなって思った。わたしなんて可愛くないと思いつつ、やっぱ可愛くなりたいし仕事できるバリキャリになりたいし、くびれのあるスレンダーな色気ある女性になりたいもん。なりふり構わず突っ走る勢いの良さが会ってもいいのかなって。根が真面目だけどね。羽目外したい。

 

メンターの友達が「広く浅く色んな選択肢考えて、ベストを尽くしてくれ」って言葉かけてくれて、心に沁み渡った。頭硬くなりがちだけど、広く浅くでいいし、それがわたしのベストなら応援するし、ベストにできる人だって信じてるよって解釈した。しっかりしたい、って反省すること多々あるけど、それでこそ私!て思える人生に軌道修正していきたい。メンタルをね!!

 

ひい!早めのお風呂♡