バス乗り場

仕事帰りのバス停に先輩を見つけて、「家への帰り方がわかりません!」とすがる私。我ながらトンチンカンな申告だな〜と思いながらも、一人暮らし始めてから初の雨。バス乗り場が多すぎて見つけられないという事件。自分のバスを見送ってまで私のバスを調べてくれる優しい一面が見れた。無事途中から乗れました、ありがとうございました。

 

バタバタの一人暮らし。家は3時間で決まったが、2件はしごしても洗濯機はまだ決まらないという謎の事態。インバーターだの乾燥機だの、ドラム式は眩しく見えるし、どうなることやら。頭の中は洗濯機でいっぱい。

 

仕事のしかたが、やっと、やっっっと、わかってきた。遅。話の運び方、自分の守り方、同僚との関わり方、仕事以外の時間の使い方、仕事に対する考え方。いろいろ触れて聞いて考えて、確かに学生時代とは変わってきた。楽しいとか、やりがいという単語でまとめられることではないなと実感している。誰かがしないといけないこともあるし、それで救われる人もいる。世の中うまくできやがってという気持ち。自分を騙してあまり考えないようにしたら毎日働けるけど、これでいいのか?はずっと消えない疑問。10年後のわたしは何て言うかな。

 

最近は物事も考え方もプラスに動いてきたし、この調子!という感じ。とても心穏やかで、素でいられる時間が増えた。素直な私にみんな夢中になれという気持ち。今日は早く寝て、明日も私らしく。