思い出

ずっと言い続けた、一人暮らししたい。干渉されたくない、物減らしてスッキリ暮らしたい、夜堂々と電話したい、友達を泊めたい、環境変えたい。いろんな理由あって、いろいろあって、急遽念願の一人暮らし。やっと叶う、ワクワク!のはずなんだけど、やっぱり寂しいね。妹にこの家に忘れてるものないか?聞いたら「思い出」って。それね。。甘いも苦いもこの家とともに成長してきたからなあ。これからのこと、家族のこと考えたら引っ越しが最適解だとは思うんだけど。これからどうなるんだろう。

より、私はこれからどうしたいんだろう?を考えよう。別々の家に住むことになっても、会う頻度が減っても、家族は家族。当たり前のように年末年始に集まれるまで、私も理想の私に近づけるように頑張ろう。毎日が私を作ってる。

仕事は落ち着いてきて、住まいは新しくこれからで、友達も増えてきて、恋愛はこれからで。日々いろいろあるから人生はおもしろい。