夏ありがとう

自分の機嫌の取り方が、少しずつわかってきた。

本を読んで、お肌のお手入れして、たまに料理して、ヨガと筋トレして、映画観て、同期とカフェ行って、服買って、寝て、離れてる友達と近況報告会して、仕事して、バレーして、充実。

お金も稼いでて、人のための仕事してて、毎日朝起きてえらい。

 

そろそろ県外の友達たちに会いたい。親戚にも会いたい。好きな人にも。やっぱり対面が好きなんだなあって思ってる。

 

あと最近は完璧人間ではない自分を認めてあげるようにしてる。休む日があったっていい。たまにはアイス食べたっていい。誘い断って一人の夜があっても、全然いい。自分で毎日をコントロールする練習してる。成果は順調。素の自分でいられる人もまわりに増えた。少しずつ、今の自分にできることを。