デコ出し散歩記念日

数億年ぶりにミシンを使って、マスクを作った。型切って縫ってゴム通して、だけのはずなのにミシンは詰まらせるわ糸絡まるわで3時間もかかった。疲れた、けど自分でなんか作るのむずくて楽しい。いっぱい使ってあげよ、、

 

恋人に会いたいと言われて断ってしまった。このご時世だし、日々医療従事者の映像見てたら自分勝手な行動できんなって。いま会っても心から喜べないと思う。会いたいし触れたいけど、安心感もってゆっくり過ごすために今は我慢だ。一ヶ月先になるかもしれないけど、我慢してるのは私だけじゃない。世界みんなで乗り切りたい。終わったらみんなではっちゃけような。

 

インスタ封印3日目。19時ごろ、みんななにしてんのかなーってふと気になったけど、気になるくらいがちょうどいいのかも。メッセージ来てるのか気になる、仲良い子が何載せてるか気になる、くらいであとは大丈夫。期限決めてないけどとりあえずGWいっぱいにするかな。

SNS デトックス、心が軽くなり、他人への興味が薄くなり、自分の時間が増え、想像力が復活し、周りの視線があまり気にならなくなった。時間の無駄を感じることも減った。いらんこと考えず、自分の気持ちに正直に行動できた、例えば読書したり社会の勉強したりヨガしたり、髪の毛全部上げて外散歩したり!ネガティブな部分も受け入れて、吐き出したり時に泣いたりするのすっごくラクになれた。心穏やかで、人に優しくいるために自分の余裕を持つって大事だな。人に優しいことが全てじゃないとは思いつつ、セルフケアの大切さを体感した期間。

 

家にいても案外苦痛じゃない日々。しんどいけどね、なんとか耐えられてる。明日こそプリン作るか〜!