Cabeza arriba

仕事を見つけなければ。まだ何も武器のない私だけど、やる気と情熱はある。大変だろうことがわかっていてもこの生活がしたかったのだし、何かを後悔したところで進んでいくしかないのだから。どうせ時間を戻せたとしても、すべてを振り切って海外に飛び立ってただろうと思う。来たからにはやるしかない。

楽さに頼りすぎて、めんどくさいと逃げすぎて、文章力も会話力も言語力もまだまだだなと感じる。このまま勢いに乗ってすべて底上げしていきたい。家で、とか、自分で勉強するのを生涯続けていきたい。レベル上げ続けて、もう自分に対して落ち込みたくない。筋トレもそう。せっかくいい体つきになっても、やめてしまってはまた戻ってしまう。やり続けて習慣化して、逃げたくなる気持ちよりも達成している時の気持ちを優先して生きたい。

簡単に逃げられるからこそ、考えてしまうもんね。いつでも帰れる、まあこれをやめても別の仕事すればいい、嫌になったら切ればいい。いろんな場面でそんな考えを無意識にするようになってしまっているんだろうな。そんなの私がなりたい私じゃない。目の前のことに一生懸命で、不器用だけど頑張ってる情熱を感じられて、まわりの人もやる気が湧いてくるくらい熱くて、関わるすべての人を大切にしていて、いつでも感謝を忘れない人。今はめんどくさがりが出ているけど、めんどくさがったって理想の私には近づけるわけないから。また頭あげて頑張ろう。私なんでもできるんだから!それだけは確信あるから!

 

文章も思考もハチャメチャになってきたと感じる。インプットもアウトプットも増やそうね。日本語はニュースと本を読む、ブログと日記を書く、英語はPodcastとTEDとテキストと仕事、友達作って会話するのと2min challengeする!毎日やってたら絶対ぜっっっっったいに越えられるから。自分を信じて頑張ろうな。

 

And I try to write English caption as well! I am still not sure about my future, but I know if I put more effort on keep doing what I'm trying, my goal will become clearer. All I have to do is to keep going, think positive, and be thankful. Things are always simple. I am sure I can handle this struggle. I can't wait to see new myself!