引き寄せてしまった話

 

ついに、ついに。潜在意識に入ってたことを実現できそうな出会いを引き寄せてしまった。私がしたいことを体現してる人を繋いでもらった。人と人のご縁を繋げること、外国語で相手の世界を広げること、楽しそうな人にどんどん声かけをして自分のコミュニティを広げること。どんどん行動してるからこそ見える景色を見てる人。話を聞いていて学ぶことたくさんあるし、「即行動」することの大切さを教えてもらっている。これしたいなあと思っても、無謀に思えてしまうことってあると思う。でも、ハードルを上げているのは自分。できるか勝手に不安になってるのも自分。やってのけちゃう人と諦める人の違いは、やるかやらないか。可能性を活かすも消すも自分次第。すぐわかることだけど、行動してる人を目の前にするとハッとするというか、自分でも忘れかけてたなあって。とにかく最初の一歩を踏み出してみること。つべこべ考えずにやってみよう。これからさらに世界が広がっていくのが、とっても楽しみ。

 

あと気付いたことは、やってみるとそんなに無謀なことではないってこと。やり方を知らないだけであって、方法さえ知ってしまえばあとは一つずつこなすのみ。上からやっていけば、そのうち形になるし、続けていれば叶えられる。その方も言っていた。「やってればできるから。大丈夫。」心に留めて、一歩ずつやっていこう。