おかえりイージーモード

突然だけど仕事に生きる人の考え方がわからなかったけど、それだけ夢中になれる仕事に出会えるのって奇跡だなって。ちょっと労働しただけでしたくない、帰りたいって思うけど、やりたいことがどんどん湧いてきたり、生きる活力になったりするのって素敵なことだなと思う。

 

天職は見つけるものじゃなくて育てるもの、って聞いたことがある。基本に立ち返ると、確かに最初からできることなんてないもんね。どうしてもやりたくて好きで熱中して、自分の武器になるんだなと。

 

わたし少し前から自分にしかできない仕事がしたいと思ってたけど、どんな仕事であれ自分にしか出せない色ってあると思うし、工夫次第で武器にすることだってできる。性格に個性があるように、仕事っぷりにも個性は滲み出るものだと思う。

 

焦る必要はない。人生は長い。そして無駄なことはない。点と点が繋がって線になっていくのが人生だってSteve Jobsも言ってた。焦る若さも愛してあげよう。一度きりの今日の感情を大切にしたい。ピンチはチャンス。最近ひとつまた山を越えたかもしれない!なんだか心が軽くなって、少しずつポジティブになってきてて、イージーモード取り戻しつつある。毎日毎日自分の心の声聞いてるから、感情の変化に敏感になってきたな〜 という今日の大事な気付きでした。人生は楽しいよ!明日も仕事がんば、らなくていいから早く起きよう!お風呂。