Tortilla de queso

 

目標の立て方とか、日々努力することとか、忘れたふりをしていた。逃げてた。人生は線だから、点じゃないから、続けることで意味をなす。休みの日の過ごし方がとてももったいないと感じる。せっかくこの場所にいるのに、活かしきれていない。外国語もいくつか嗜んでいたのが、過去のことになってしまいそう。定期的にちょっとずつ頑張って、自分をアップグレードさせていかないとな。「現状維持は衰退の入り口」だからね!気付いた時が始めどき。頑張ろう。

 

大切な人が空に行ってしまった。遠い国で、10年以上前にお世話になってからずっと気にかけてくれる人。もらったほどの恩を返せたのか?あの時感じたことを他の人に還元できてるのか?自問自答してたらキリがないくらい情けなくなってしまうけど、そんなことは置いといて、会いたかったな・・ 家にお泊まり行かせてもらったり、激うまチーズの手こねパンを作ってくれたり、一緒にお出かけしたり、思い出たくさんすぎる。一番教えてもらったのは、いつも相手のために、かな。自分でつくったもの、おもてなしで相手を喜ばせる。よくないことは相手が誰であれしっかり叱る。そして、感謝と愛はその場でtanto伝える。これでもかってくらい抱きしめる。たくさん教えてもらったなあ。

 

最後にテレビ電話した時、私の顔見て泣いてた。こんなに月日が経っても覚えてくれてて、感動までしてくれるなんて、とってもcariñosaな人。大好き。今までありがとう。もらったもの大切にして、人に与えて、同じ後悔はしないように会いたい人には会いに行くし、毎日大切に生きる。大好きだよ。